【あなたの呼吸の質を変える大切な問いかけ】

あなたは、ご自身の会話や周りの誰かの会話の中で、
「深呼吸できてないんだよ〜」
とか
「私は呼吸が浅いの……」
ということを耳にされたり、ご自身でそういうことを発言されたりしたことが1度はありませんか?

では、こんな写真を眺めながら、自分に問いかけてみてみましょう。

a0960_000392

・呼吸の深い・浅いって何だろう?
・深呼吸ってどのくらいの深さ?
・自分の呼吸の深さは、どうやって決めている?
・身体のどこかしらを過度に緊張させていない?

あなたの呼吸の質は、こんな問いかけから少しづつ変わり始めますよ(^^)。

そして、呼吸の質を見つめ直すことから、あなたの身体や声が変わり始めます。

=====================

・ロルフィング®
・アーテム・トーヌス・トン(声と呼吸のレッスン)
・クラニオセイクラル・ワーク

といった施術やレッスンを通して、Groove&Flowではあなたの身体、呼吸、そして声がラクで豊かになるサポートを行っています。
どんな内容かはぜひこちらにてご覧ください。

【メールレター配信中です!】
「あなたの声とカラダが響き出すメールレター」を配信しています。
声や身体に関する情報をはじめ、メールレターならではの発信をしております。
ご登録・購読は無料です。
お気軽にご登録ください!


「おもしろかった!」「役立った!」と感じたら、はてブやツイート、「いいね!」などで応援いただけたらとても嬉しいです(^^)♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です