2015年10月より、

「声が小さい」など人知れず声について悩んでいる方
表現などで声を多用していて喉や身体を痛めがちな方
声にまつわるコンプレックスを解き放って自分の声が今より好きになりたい方
自分の声の更なる可能性を探究されたい方

に向けた新たなコースを始めます。

おそらくこれまでありそうでなかったであろうアプローチによるこのコース。

「声の調律」

と名付けました。

a0001_013659

「声と身体と心の3つの一体感が日々の行動や生き方に大きく影響する」という気付きを得たのが今から15年以上前の30歳手前の時。

そんな気付きと『こんな形の声のサポートがあるとよいのでは?』と思い描いた未知なるヴィジョンに突き動かされて、これまで一般的な声のサポートに関わる方が持っているバックグラウンド(歌や演劇やアナウンスなどの世界でのプロとしての経験)が全くない一介のサラリーマンだった私が、五里霧中の中でご縁をいただいた身体の世界を通して見出したひと筋の光。

それがこの「声の調律」です。

今後、このブログでもより詳しくこのコースが生まれた背景やどういった内容を提供させていただくか、などについて書いていきますし、サービス案内のページも随時更新してまいります。

そして、今回「声の調律」コースのスタートに伴い、これまで提供してきた「アーテム・トーヌス・トン(声と呼吸のレッスン)」については、個人レッスンの新規受付を休止させていただきます。
※グループ単位でのお申込みによるグループレッスンは今後もお受けいたします。

お問い合わせ・お申込みを心よりお待ちしております。

============

Groove&Flowでは、
・声の調律
・ロルフィング®
・アーテム・トーヌス・トン(声と呼吸のレッスン)
・クラニオセイクラル・ワーク
・「はじ⇔ハリ」
といった施術やレッスンなどを通して、声と身体の可能性を拓くサポートをしております。

施術・レッスンについてはこちらにてご覧いただけます。

【メールレター配信中です!】

「あなたの声とカラダが響き出すメールレター」を配信しています。
声やカラダに関する情報をはじめ、メールレターならではの発信をしております。
ご登録・購読は無料です。

お気軽にご登録くださいませ!

「おもしろかった!」「役立った!」と感じたら、はてブやツイート、「いいね!」などで応援いただけたらとても嬉しいです(^^)♬